2011年9月15日木曜日

板鍋山

以前車では行った事がある板鍋山に、今度は自転車で上ってきました。

国道375号線を北に走っていたら、豊栄で「板鍋山無線中継所」の道路標識があるので
そこを右折。しばらく道なりに走ったら↓のとこで右折。
 写真中央が板鍋山(標高757m)です。
この地点からてっぺんの駐車場まで約3.2km。
途中、路面を横切るグレーチングに隙間があるので、ご注意を。
しんどさは…伴天連(東広島天文台)ぐらいかな?


残念ながらロードでいけるのはここら辺まで。
以降は未舗装路なので、徒歩かMTBが必要です。


この場所から10分弱ぐらい徒歩で上ったとこにある、
山頂の展望台からの眺めは360度ぐるっとこんな感じです。素晴らしいの一言です。
(これは以前撮りました)
 

さて…展望台付近には、このすがすがしい雰囲気に、「ちょっとだけ」水をさす
オブジェクトが多数存在しますので…心の準備をば。↓一例



…。






…。

さて、下り終わったところです。
典型的な山間の集落の風景。ところどころ稲刈りが終わってました。
いい季節になりましたね〜。