2011年12月4日日曜日

野呂山シクロクロス

本日、初めてシクロクロスの観戦に行って参りました。
場所は野呂山のてっぺん、野呂高原ロッジの前の原っぱ。


木々の向こうには、瀬戸内海が見えます。
 標高約800mのとこから見える美しい海と…必死の形相で走る選手。
 見ているぶんには、本当に面白かったです!


レースが終わってからMTBをお借りして、コースを1周走らせて頂きました。
いやいや、こりゃ本当にしんどい(笑)
タイヤが砂に埋まるし、自転車に乗ったり下りたり忙しいし。

でもものすごく面白い!ってことが分かりました。


ロードのオフトレでシクロクロスをやるといいよ!って言われても、
そんな中途半端な目的でやりたくなかったので…実は避けてました。
しかし今日、実際に観戦して、実際に(ちょろっと)走って、気が変わりました。
シクロクロスをしっかり楽しみたい!

来年度、いっちょやってみますか♪