2012年1月22日日曜日

睡眠不足

先週は昇級試験の関係で、月曜〜金曜までのトータル睡眠時間が3時間となる
今までに無い試練となりました。

さて、こんな状況になると体はどうなるのか?

金曜日時点ではこんなでした。
◯睡眠導入時に感じる「フワッ」と意識が遠のく、あの気持ちの良い瞬間が、常に続く
◯妙に頭の中がスッキリ晴れわたる。雑念が無くなる。悟りが開けた感じ(?)
◯若干頭が痛い
◯当然、目が疲れる
◯考える気力が無くなる(フル回転時の1割ぐらい)
◯気を抜くと、意識を一気に持って行かれる(電車の中ではやばかった)

また、資料作成時間が業務時間外でないとNGなので、
昼休み返上、つまり昼飯抜きでやってたので、体重が2kg落ちました。
ここで気付いたのですが…昼食を食べるという行為は習慣として
行っていましたが、食べなくても大丈夫みたいです。
逆に体が軽くなって調子がよくなったような気もします。

机上作業が中心で、消費カロリーが少ない場合は、
そこまで摂取する必要は無かったのかもしれません。


そして…布団でゆっくり眠れる事の有り難さといったらもう、
旅に出てた時以来の感動でした(笑)