2012年1月22日日曜日

縫い目の位置

手持ちの靴下がだいぶ少なくなってきたので、
ユニクロに買いに行ってきました。

ここでふと気付きました。
五本指の靴下と、普通の靴下では つま先の縫い目位置が違うみたいです。
五本指は先端、普通のは指の関節付近。
(そんなん常識だよ!とかなるべく言わんといて下さい)


製法上の理由なのかは知りませんが、確かに違います。

自分は普段履きの靴も、自転車用の靴もつま先の高さがタイトな靴が好みなのですが、
縫い目が関節付近にあると、こすれて痛くなることがしばしば。

なので、このへんの縫い目が何とかならんかな〜と考えていました。

これは些細なようですが、とっても大きな発見。
指が分かれてようが、分かれてまいが自分にはどうでもいい。
とにかく縫い目の悩みが解消できたのは、嬉しい事です。